70億人分の元気

70億人の元気

が欲しい。そんな自己満足ブログ

【感想】『スパイダーバース』キャラクターの魅力を勝手に語る

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』

のキャラクター達に感じた魅力を勝手に語ります。

 

本編感想はこちら↓

yuklife.hatenablog.com

 

ネタバレ注意。

何度も言いますが、個人的な感想です。

 

 

各キャラクター感想

苦情はコメントにこっそりお書き下さい。

ピーター・パーカー

f:id:ikizamaota:20191109214617p:plain

忘れてはいけない唯一死んでしまった金髪イケメンスパイダーマン

だが彼の遺志は死なず、次代へ引き継がれる事になる。

 

 

画像左下が彼のご尊顔。

ブルーの瞳にブロンドの髪の毛、おまけに声優が中村悠一なのでキャプテン・アメリカかと見紛った。

 

 

 

…それにしてもマスク割れって良いですよね…うーん…浪漫です。

良ければマスク割れで画像検索してみて下さい。

マイルス・モラレス

f:id:ikizamaota:20191109215507p:plain

本作の主人公。黒人の血を引く中学生。

 

 

思春期らしく冒頭から色々悩んでる。

のに、蜘蛛に刺されて何だか凄い(迷惑とも言う)パワーは手に入れちゃうし、憧れの叔父さんや長年ヒーローだったスパイダーマンは自分の目の前で殺されてしまうし、何というかもう…色々可哀想な子。

 

 

 

 

でも最後は主人公らしく自分の中で答えを出して、大きな試練を乗り越えた。

やったね!

 

 

 

 

あ、最後の別れのシーンなんですが…

グウェンと良い雰囲気になり、キスするかと思ったらそんなことは無かった。

名前について

映画ではマイルスですが、アメコミではマイルズになっています。濁点の有無。

ピーター・B・パーカー

f:id:ikizamaota:20191109215850p:plain

彼があの有名なピーター・ベンジャミン・パーカー

 

 

青髭が素敵なとても魅力的な男性。

おそらく40代。ハンバーガーの食べ方が色々個性的。

 

 

 

妻が居たが離婚。理由は、

『彼女は子供を欲しかったが、自分はびびってた』から。

 

現在はお腹が出てしまっているが、20年間ヒーローを続けてきたせいか動きは俊敏。

 

 

 

 

この世界に来てすぐに大型電光掲示板でイケメンパーカーのご尊顔を見て

自分との違い(主に完璧度)に驚愕。

 

 

 

愕然とし、マスクを取るんだけど、その顔が青痣だらけでとても痛々しい。

 

 

 

だけど、

それがあまりにも憐れで哀しくて。

 

隣に寄り添い、憐憫の眼差しを送りたい。

 

 

 

 

途中のマイルス君相手に出してしまうやさぐれ感もとても良かった。

困っている人を完璧に突き放せない。腐っても根っからのヒーローという事。

 

 

 

幾度月日が流れても、彼の魅力が尽きる事は未来永劫無いだろう。

 

 

今作で一番好きなキャラ。

スパイダーグウェン

f:id:ikizamaota:20191109220401p:plain

グウェン・ステーシー。同性が憧れる女性。

マイルスより15か月年上。

 

 

この子はスクリーンショット撮るのに凄く苦労しました。動いてるととても可愛いのに静止画だと魅力が伝わらないように見える…うーん。

 

 

コスチュームの色合いが凄く好き。ピンクと黒と白やぞ!こんなん人気でるわ!

 

 

確かヘアースタイルが人気出てて、皆こぞって真似してたような気がする…してたよね?

スパイダーマンノワール

f:id:ikizamaota:20191109220827p:plain

白黒の世界から来た黒い住人。ハードボイルドで物凄くかっこいい。

少し古い1933年から来たらしい。そしてミルクセーキが好き。

 

 

凄く面倒見が良い男性である。面倒見の良さが溢れている。

 

 

原作ではカラフルな色が付いている(普通の)アメコミ世界の住人。なんてこった!

ペニー・パーカー&SP//dr

f:id:ikizamaota:20191109221120p:plain

ネット上で絶大な人気を誇るペニー・パーカーちゃん。ロボで戦う。

 

そのあざとい可愛さで多くの大きいお友達の心を射止めた罪深い女。

 

日本人の血が混ざっているらしい。

 

 

日本のアニメ漫画のように表情がコロコロ変わる。ロボットは顔文字を操る。

スパイダー・ハム

f:id:ikizamaota:20191109221254p:plain

ピーター・ポーカー。中身は豚。

 

 

豚だがただの豚では無い。

 

 

一際、存在感を放つその豚を私は一生涯忘れないであろう。

???

f:id:ikizamaota:20191109221519p:plain

最後に出てきた腕がとげとげのスパイダーマン

 

誰?怖!!!と思って調べたら、2099年世界のスパイダーマンでした。

 

本名はミゲル・オハラ。劇中ではアニメ版スパイダーマンと愉快なやりとりをしてくれました。

 

 

私の予想では、続編は彼が主役になると思います。

最後に

この記事は感想が増えたり減ったりします。

恥ずかしくなったら消します。

 

感想や苦情はコメントにて。

優しい言葉でお願いします。