70億人分の元気

70億人の元気

が欲しい。そんな自己満足ブログ

【上士幌】プレオープン後のナイタイ高原へ行ってきた

今回は4月26日にプレオープン(改装)となったナイタイ高原へ行ってまいりました。

突発的に行ったのでナイタイ高原に着いたのが16時半ごろ!

ナイタイテラスは9時~17時オープンとなってるので、滞在出来たのは約30分。

夕方でしたが、たくさんの人が景色を眺めておりました~。

f:id:ikizamaota:20190506091107j:plain
f:id:ikizamaota:20190506090938j:plain
f:id:ikizamaota:20190506090926j:plain

駐車場と入り口の写真。ピントが甘かった…。

f:id:ikizamaota:20190506090755j:plain

ナイタイテラスの展望テラスからの風景。まだ牧場は枯草色でした。

f:id:ikizamaota:20190506091500j:plain

こちらがメニュー表。

注文する時は中央にタッチパネル式券売機があるので、そこで券を買って、窓口に持って行く方式。

私もせっかくなので何か頼みたかったけど、時間切れとなり敢え無く断念!

何か頼んでみたければ午前中に行った方が良いかも。けっこう売切れてました。

ドリンクやソフトクリームはまだ売ってました。

f:id:ikizamaota:20190506092030j:plain

テラス内にあったイラスト。こういうの良いですね!おしゃれ。

f:id:ikizamaota:20190506092301j:plain
f:id:ikizamaota:20190506092351j:plain

おそらく7月~8月頃が牧草の色も青々してるんじゃないかな。6月でも良いかも。

桜もまだちょびちょびしか咲いてませんでした。3分咲きぐらいかな。

 

サイクリングの方も来てて記念撮影など皆、思い思いにしてました。

牧草地(入れる所まで)に自転車ごと入って撮影してたので、是非サイクリングしてる方は真似してほしい!格好良くて羨ましかった。

 

んー、やっぱり自然は良いですねー。

将来的にはこういう自然に囲まれたところでのびのび暮らしたいです。

このナイタイ高原ですが、壮大な景色を見てゆっくりしたいという人にはオススメです。

流し見できる上士幌町PRのビデオ上映やお土産販売もあるので、そちらを楽しむのも良いかも知れません。

次はナイタイ和牛を使用したハンバーガーを食べに行きたいです。その為にはオープン目がけて行かなければ!