70億人分の元気

70億人の元気

が欲しい。そんな自己満足ブログ

IMAX3Dを初めて見る人へ

IMAX 3Dなる物をユナイテッド・シネマ札幌で見てきました。

見たことが無い人は是非見てほしい。

そして、この記事が見たことが無い人の後押しになってほしい。

f:id:ikizamaota:20190503172106p:plain

Wikipediaより

チケットは事前予約で買うべし!

まずチケットを公式サイトで買います。当日劇場で買っても良いかもしれませんが、良い席を取りたいならば是非ネット予約で!

オススメの席はどこ?

大事なのが席の場所。

個人の好き嫌いがあると思うが、オススメは後ろの方の席

私は今回G席で見たのですが、画面の端までしっかり見れないし、画面に酔うしで散々だったので、なるべく後ろの方をオススメいたします。

3Dメガネ持ってないけど

3Dメガネをお持ちでない方はIMAXメガネ付』のチケットを選んでください。

これで当日発券されたチケットには『3Dメガネ付き』と印字されてます。

どこで3Dメガネを貰うの?

答えは簡単!受付ではありません。

映画を見る前にチケットの半券を劇場の方が千切ってくれるのですが、

その時に3Dメガネも渡してくれます!

なのでチケットを買った後は飲み物でも買って、案内アナウンスがかかるまでゆっくりしてて下さいね。

 

そして、映画を見た後は貰ったメガネは忘れず持ち帰って下さい。またIMAX3Dを見るときに持参できます。

ゴミは何処へ捨てればいいの?

スクリーンがある部屋を出たすぐにゴミ箱があります。

トレイを置く場所もあります!メガネは捨てないで!

f:id:ikizamaota:20190503173247p:plain

いかがだったでしょうか。不安は取り除けましたか?

良い映画ライフをお過ごしください!