70億人分の元気

70億人の元気

が欲しい。そんな自己満足ブログ

「連休に何をした」

どうも、明日の仕事を考えるとすぐ胃が痛くなるユク丸です。 連休に何かをしなければいけないのか。そんなことありませんよね。 寝て過ごしたって、一人で過ごしたって全然、良いですよね。

ツシマな日々

ブログの名前にありそうなタイトルにして申し訳無いユク丸です。 ここ最近、ずっとツシマをプレイしています。

「ゴールデンカムイ」23巻は特典が盛りだくさん!9月18日(金)発売!

―9/22更新― 何かとほぼ毎回、特典が付いてくる 「ゴールデンカムイ(金カム)」ですが、 最新刊23巻は ・アニメDVD同梱版 ・ブックカバー(全2種) ・SCFカード ・ポストカード など特典が選び放題!

ツシマ2週目はじめました

こんにちはユク丸です。 タイトル通り、 「Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)」 2週目はじめました。ネタバレ無しです。

ペンタブ発掘しました

おはようございますユク丸です。 実は7月の連休中に家を大掃除していたのですが、 10年以上前に使っていた 「ペンタブレット」 ようやく発見いたしました。

「Ghost of Tsushima」ネタバレ無しで魅力を語る

ツシマ、それは遙かなる島国であった…。ゴーストオブツシマをネタバレなしで簡潔に語ります。買った方は勿論、購入を迷っている方は是非ご一読下さい。クリア及びトロコン済みです。

咳が止まりません

皆さんご無沙汰してますユク丸です。 昨年の11月から更新していなかったというこの事実・・・!度し難い

香水の記事を書きたい

ども、ユク丸です。 すみません、ただのぐだぐだ記事ですごめんなさい。

【感想】『スパイダーバース』キャラクターの魅力を勝手に語る

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』のキャラクター達に感じた魅力を自分勝手に語りました。

【感想】『スパイダーバース』ありがとうスパイダーマン

名作『スパイダーバース』を今さらながら見てみたので、オススメシーンを感想も交えてまとめてみた。

宝くじの抽選結果が出たので見てみました

どうもお久しぶりですユク丸です。 長らく更新していなくてごめんなさい。 書きたい記事のストックが溜まりに溜まってしまったので発散したいのですが、中々時間が取れなく… タイトルの通り、ハロウィンジャンボ宝くじをこそっと買っていたので、その結果を…

刀剣乱舞のヌードルストッパーが欲しい

刀剣乱舞のヌードルストッパーが欲しい。

ゴールデンカムイ缶のビールはどこで売ってるの?調べてみた

【5/26更新】昨年も行われたサッポロビールとのタイアップ品…ゴールデンカムイ缶の第二弾が7月17日(水)より発売されるようです…が!売っている場所がわからない!ということで調べました。

【上士幌】プレオープン後のナイタイ高原へ行ってきた

4月26日にプレオープン(改装)となったナイタイ高原へ行ってまいりました。参考にどうぞ。

IMAX3Dを初めて見る人へ

IMAX 3Dなる物をユナイテッド・シネマ札幌で見てきました。 見たことが無い人は是非見てほしい。 そして、この記事が見たことが無い人の後押しになってほしい。

【十勝】幌鹿峠へ行ってきた

2019.4.26(金)~5.6(月)まで幌鹿峠でスタンプラリーをやっているという情報を掴んだので行って参りました。 その時のレポートと、行き方をまとめました。

【悲報】ゴールデンカムイスタンプラリー、いつの間にか終わっていた

正式名称は 『北海道はゴールデンカムイを応援しています。 スタンプラリー』 今日で終わり!ウッカリしてましたとほほぉ;

北鎮記念館でゴールデンカムイイベントが開催されます!

ゴールデンカムイのイベントが、聖地巡礼先でもある、旭川『北鎮記念館』で開催されることになりました!

『知床 ヒグマ運命の旅』を見た。

偶然テレビを付けたらNHKの番組『知床 ヒグマ運命の旅』なる番組をやってましたので、その感想を書きました。

【ゴールデンカムイ】月島軍曹の香りは石鹸?調べてみた

ゴールデンカムイ、月島軍曹の香水が出るので調べてみました。

【ゴールデンカムイ】谷垣源次郎の香水が発売されます。

ゴールデンカムイの谷垣源次郎の香水が出るので調べてみました。

【ゴールデンカムイ】本編後の年表③【時系列】

ゴールデンカムイの舞台は『1905年【明治38年】~1908年【明治41年】』ぐらいだと思われるので、原作後の歴史を覚えやすいように語呂合わせにて、日本をざっとまとめてみました。今回は昭和(世界大戦終結)まで。

【ゴールデンカムイ】本編後の年表②【時系列】

ゴールデンカムイの舞台は『1905年【明治38年】~1908年【明治41年】』ぐらいだと思われるので、原作後の歴史を覚えやすいように語呂合わせにて、日本をざっとまとめてみました。今回は昭和(世界大戦直前)まで。

【ゴールデンカムイ】本編後の年表①【時系列】

ゴールデンカムイの舞台は『1905年【明治38年】~1908年【明治41年】』ぐらいだと思われるので、その後の歴史を覚えやすいように語呂合わせにて、ざっとまとめてみました。まずは明治~大正まで。

然別湖物語

内容は然別湖畔温泉の開拓者、清野正次と十勝毎日新聞社の社長、林豊洲の二人による然別湖が世に出るまでの苦闘の物語りである。

【ゴールデンカムイ聖地巡礼?】然別湖【鹿追町】

2018.7.29にゴールデンカムイ5巻に記載されている『然別湖(しかりべつこ)』へ行って参りました。 その時撮った写真をふまえた、この地のレポートになります。 では、どうぞ!

【然別湖】イワン・オンネチェプ・カムイの真相

今回は、ゴールデンカムイ5巻を読んでいて出てきた 『イワン・オンネチェプ・カムイ』(イトウの主) の正体とは何なのか、本当に居たのか、真相を調べてみました。 時間が無い方はまとめをご覧ください。

【ゴールデンカムイ】フレグランス感想【香水】

こんにちは、ユク丸です。ゴールデンカムイの香水(フレグランス)を買いました。その買うに至った経緯と感想、言わば「レビュー」の様な物をここに綴ろうと思います。

【ゴールデンカムイ聖地巡礼?】夕張鹿鳴館【夕張市】

こんにちは、ユク丸です。 ゴールデンカムイの世界を体験できるかもしれない「夕張鹿鳴館」へ行ってまいりました。 ただ、ゴールデンカムイの舞台は明治末期、夕張鹿鳴館が建築されたのは、大正2年になるので、少々のずれが生じますが、作中の舞台を感じてみ…

【ゴールデンカムイ聖地巡礼】石炭博物館【北海道夕張市】

ゴールデンカムイファンなら行くべき!ゴールデンカムイの聖地「夕張市石炭博物館」へスタンプラリーも兼ねて行って参りました。読めば行った気になれるかもしれません。